キャッシングの知識

得するキャッシング、クレジットカード、ショッピング、キャッシュバック、等の知識。
 

2014年06月12日

クレジットカード 現金化老舗fe応援団/No.1

クレジットカード 現金化老舗fe応援団/No.1

お金を借りにくくなりましたが、いまでもクレジットカード現金化の老舗優良店では、無審査、来店不要で即日にショッピング枠の現金化が可能です。

クレジットカード 現金化老舗fe応援団

クレジットカード 現金化老舗fe応援団



消費者金融など貸金業を営む会社に課せられる法律に、貸金業法というものがあります。平成22年に完全施行されたのですが、新しく加わった法律がざっくり言うと6つあります。

新貸金業法になって新たになった事
・借入総額は、年収の1/3までとした。
・専業主婦(夫)は、配偶者の同意が必要になった。
・一定額以上の借入は、年収証明書が必要になった。
・個人事業主は、決算書等の書類が必要になった。
・個人の信用情報の登録が必要になった。
・新たな借入の上限金利は20%以下に決まった。

この法改正によって、今まで気楽に借入出来ていた消費者ローンでも、新たに借入出来なくなってしまう人が、増えてしまいました。

また自転車操業的に家庭をやりくりしていた主婦は、ソフト闇金に流れるものも増えました。物事が新しく変わると、反発もたくさん出てくることが多いのですが、セーフティネットがしっかりしていなければ、なかなかうまくいかないという結果でもあります。

このように改正貸金業法が出来て以来、借入金が年収の1/3までとなりましたが、正直いいまして、消費者金融のローンは年収も自己申告だったので、いい加減な審査だったのは確かです。それが今となっては、証明書を提示しなければなかなか融資はしてもらえません。

そこで気になるのが、『審査の甘い消費者ローン』って、たまに聞きますが実際にあるのでしょうか。確かに、審査が甘く借入出来るキャッシング会社は、無いわけではありません。
でもそれは、本当に消費者ローンなのかどうかが問題です。

法律に従って業務を行う消費者金融は、審査に関しては横並びの筈です。その審査が通らなかったのにも関わらず融資してくれるのは、違うスジの金融屋ではないかと疑うことも必要です。もしキャッシングをするなら、金利はしっかり法定金利であるのか確かめた上で、慎重にお借入するべきです。

銀行系ローンや、消費者ローンなどで審査落ちした人の多くは、次はどこに審査を申し込もうかと考えます。一度や二度、審査落ちしただけならまだいいですが、何度も何度も審査落ちして
もう借り入れるところがない!という状況の人が心配です。

お金がどうしても必要だから、それだけ何度も申し込むんだと思うので、行く着く先は・・・闇金?!

それはだめです!もし今、借金で苦しいのであれば、その首をさらに絞めることになってしまいます。闇金で借りて、幸せになった人などいません。クレジットカード 現金化老舗fe応援団が厳選した優良店なら大丈夫でしょう。

闇金で借りる前に、他に方法がないのか、一度落ち着いて考えてみるとよいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリ
最近の記事
過去ログ
リンク集
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。